自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第6回uma部 in中山競馬場 活動レポート

どうもどうも~、uma部です。

去年は活動してきましたが、今年はよりアクティブに活動していきますよ!

2025年最初のuma部は1/18(土)中山競馬場にて開催しました。

6名+ご家族3名の計9名参加!

寒い時期ということもあり、屋内指定席でワイワイ観戦してきました😆

(これまでのuma部の活動報告は こちら からご覧ください!)

 

冬の中山競馬場

12~1月の時期、関東は中山競馬場が開催しています😄

この日は快晴、最高の競馬日和ですね🏇

 

今回はこちらの指定席から。

屋内だと、寒い時期でも安心!ぬくぬく競馬を楽しめます。

そんな朝9時過ぎ、第一陣が集合。uma部の朝は早い。

そんな気合満点のuma部員が集まりましたので、とりあえず燃料を。

途中で河井さんも合流!

 

レースが開催する時間になると、スタンドにも人が集まってきます。

パドック。

こじんまりとしている分、馬を近くで観ることができます。

200円で買える応援馬券。馬名と共に「がんばれ!」という印字がされます。

好きな馬の応援馬券をコレクションとするファンの方も少なくありません。

イトウという名前の馬も走っていました。フェアネス…?🤔

 

さてさて、今回はみんなレースに夢中で

全然レース中の写真を撮ることができていませんでした🤣

代わりに、皆さんが食べた競馬場グルメを多めに紹介します!!

 

まずは老舗である翠松楼(すいしょうろう)のチャーシューワンタンメン。

これ、朝10時くらいの列です。競馬場内でも1,2を争う人気のグルメです。

安心を感じるあっさり醤油ラーメンのお店。

安心安定の味。ありがとう人生。

 

ラーメンは他にもありますよ。こちらは味噌ラーメン!

都内の名店が競馬場内にも展開しています。

ここのラーメンも美味しいんですよね~!

良い食べっぷりでした😆

ハラミ丼。しっかりお肉も多め!

ミートソースパスタ!

うな丼!

競馬場ってたくさんのグルメがあるので

いつ行っても食べたいものがあって、食事も楽しめるんですよね。

 

この日の競馬では、大荒れのレースもありました。

3連単で300万馬券。

こんな馬券買うことすらないんですけど、一生に一度くらい間違って当ててみたいですね…😳

 

最後にみんなと記念撮影!

ご家族と参加した部員も一緒にワイワイ楽しめて

新年1発目の活動に相応しい日になりました😄

 

uma部の活動は

競馬場に着いたら、競馬・グルメ・お酒・散策…各々で好きなように満喫するだけ。

競馬なんて全然知らなくてもOK!みんなと飲み食いしたりお話してるだけでも楽しめる

とても敷居の低い社内サークルです🤣

途中合流、途中退出ももちろん大丈夫ですし

今回のようなピクニック形式の場合は、当日飛び入り参加も歓迎!

開催のお知らせは、freetalkチャンネルや東京のメーリングリスト宛てで都度行っておりますが

slackのumaチャンネルに参加しておくと、活動予定がいち早く知れるかも?

最近フェアネス伊藤氏からお知らせのあった

Agent Grow イベントカレンダーにも、uma部の活動予定日を登録していますので

是非見てみてくださいね~。

ぜひ今後ともuma部およびumaチャンネルをよろしくお願いしまーす!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

IM

一度エージェントグローを退職→別のSES企業に転職→2年後に戻ってきたWeb系エンジニアです。

記事一覧