自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第4回uma部 in中京競馬場 活動レポート

さてさて、順調に活動を重ねているuma部…

これまでは関東の競馬場にて活動しておりましたが

4回目の活動はなんと遠征企画として、9/14(土)に愛知にある“中京競馬場”に行ってしました!!

また、今回は名古屋・大阪・福岡エリアの方も参加してくださり、参加者は計11名!!
(東京7名、名古屋1名、大阪2名、福岡1名)

初の遠征先での活動の様子を皆さんにも共有したいと思います😆

元々uma部は関東にある競馬場を中心に活動することはサークル設立前から事前に決めていたのですが

ネックだったのが、「東京エリア以外の社員が参加しづらい」ということ。
(これはどの社内サークルにも言えることですが)

uma部に興味がある各エリアの社員とも一緒に楽しめる機会が作れるといいね、ということで

なんと今回は交通費面で河井さんの支援もいただき

まずはアクセス的にもどのエリアからも比較的参加しやすい中京競馬場でやってみよう!

ということで全エリアのuma部員に向けて企画を周知し、実現しました!

中京競馬場ってどんなところ?

中京競馬場は、愛知県豊明市にある競馬場。

名古屋市からは少し離れており、名古屋駅から電車で約30分+徒歩約10分で行くことができます。

中京競馬場の魅力はなんといってもグルメ!

美味しい名古屋名物が沢山売られているので、これは競馬観ながら頂くしかないですよね。

今回のレポートはこれまでよりもグルメの写真が多いかも?(笑

uma部、名古屋に集合!

今回は名古屋駅で現地集合した後、一斉に中京競馬場へ移動。

な、名古屋駅だぁ!

名古屋エリア以外から参加した方にとっては新鮮な景色。

全員集合後、中京競馬場へ!

ちなみにこの日は晴れに晴れて、最高気温も35度ほど。

午前中からなかなか暑かったです。。

そして、入場!

中京競馬場の景色も素晴らしい…!

さてさて、入場したらあとはみんな自由に楽しむ時間😆

当日の様子

暑さ対策で競走馬のためにミストも撒かれているパドック。

この日は3連休中ということもあって、土曜日ながら多くの来場者がいました。

お酒もしっかり序盤から楽しんでますよ!かんぱーい!

競馬を楽しむuma部員の皆さん。

予想がバンバン的中するBさんに色々教わっているところ。

コースの内側にも遊びに行ってみました。

通路にはトリックアートが描かれてました😳

暑かったのですぐ退散しましたが、

内側は広い公園になっていて家族連れにはぴったりそうな場所でした!
(この日はちょうど戦隊もののヒーローショーやってました)

さてさて…競馬に夢中になっても忘れちゃいけないのが中京のグルメ!

この看板見るだけでヨダレが出る…そしてリーズナブル!

きしめんを頬張る河井さん。

肉巻きおにぎりにどて煮、ビール。優勝です。

味噌カツ丼!

を食べているのを羨ましそうに眺めながら飲むビール…?

メインレースの結果に応じて特典がもらえるカクテルも売っていたそうです!

僕も味噌カツ丼食べました。

他にもたくさん食べたいものだらけで、胃が足りませんでした。。

最後はみんなで目の前でレースを応援!

的中!

的中者!と敗者…?

皆さん最後まで楽しんでいました!

またいつか中京競馬場来れるといいですね~

おまけショット。一緒に帰ったらしい。

今回も多くの方から写真を提供していただきました。ありがとうございましたー!

初めての遠征企画、準備不足だった点もありましたが

無事に開催できたかなーと思います!

全社員総会以外で他エリアの皆さんと交流できる貴重な機会にもなりますし

定期的に遠征企画できればいいな~と考えています。

毎度な宣伝ですが…uma部ってこんなに自由なサークルなんです!

競馬場に着いたら、競馬・グルメ・お酒・散策…各々で好きなように満喫するだけ。

競馬なんて全然知らなくてもOK、みんなと飲み食いするだけでも楽しめる敷居の低いサークルです🤣

記事を見て興味が湧いてきた方いらっしゃいましたら、是非次回以降の参加をご検討ください😆

開催のお知らせは、freetalkチャンネルや東京のメーリングリスト宛てで都度行っておりますが

slackのumaチャンネルに参加しておくと、活動予定がいち早く知れるかも?

ぜひ今後ともuma部およびumaチャンネルをよろしくお願いしまーす!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

IM

一度エージェントグローを退職→別のSES企業に転職→2年後に戻ってきたWeb系エンジニアです。

記事一覧