自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第3回uma部 in船橋競馬場 活動レポート

相変わらずのじめじめした日が続くかと思えば猛暑日が突然来たりと

カオスな梅雨シーズンですね…

そんな梅雨の時期に、第3回uma部のサークル活動を船橋競馬場にて開催しました!

今回はなんと社員14名の参加!!

初のナイター競馬参戦ということでハチャメチャに盛り上がりましたので

その様子を皆さんにも共有したいと思います😆

船橋競馬場ってどんなところ?

船橋競馬場は、千葉県船橋市にある競馬場。

近所にはららぽーと船橋やIKEA等といった商業施設も多くあり、家族と一緒に足を運びやすい場所にあります。

2025年春に向けて全面リニューアルが進んでいるのですが

今年からスタンド部分が開放され、より来場者が楽しめるような空間になりました!

団体向けのボックスシート(指定席)も増えたとのことで、

こりゃuma部で使ってみるしかないでしょ!

ということで今回、行ってきました🤭

直前まで天気予報が不安定だったのですが

当日は晴れ間も見えるくらいの良い天気になったので本当に安心しました!

快適すぎるボックスシート!

ボックスシートどんなところだろうね~とワクワクしながら

改装中のエリアを横目に、入場口から屋内の指定席エリアへ。

すると…

な、なんだこの空間はー!

こんなキレイで開放的な場所で競馬を観てもいいんですか…?

皆さん大興奮。

ガラス張りなので、レースもばっちり見える!絶景!

ちなみに、↑に映っている空間が1部屋で8人用となっていて、

今回隣り合わせになるよう2部屋予約しました。

ボックスルームには4人用のテーブル・チェアだけでなく

こんな寝転がれる空間も。最高かよ。

お酒飲みながらこんな体勢で競馬観れる空間って、見たことないです😆

競馬していなくても、楽しめますし

間違いなく団体や家族で盛り上がれますね。

この日はとても蒸し暑かったですが

空調もしっかりしていたので、涼みながら過ごせるのはとても助かる!

今回も近所のスーパーでしっかりお酒を買い込んできました。

(クーラーバッグ持ってきてくださる方、毎度とても助かってます!

さてさて、夜までガッツリ楽しむための燃料を…

かんぱーい!

後は夜まで、グルメ・お酒・競馬好きなように楽しむだけ!

船橋競馬場、満喫しました

次のレースに向けて真剣に馬券予想中。

お菓子を食べながら、お酒を飲みながらワイワイ。

ボックスシートから俯瞰で眺める競馬!

ボックスシートから、外で観戦する参加者をパシャリ。

下からはこんな感じで撮れてたらしいです😂

間近で観戦し終わった後にこちらに向かってアピールする河井さん。

そのガッツポーズは……馬券当たった?🤣

場内はグルメも沢山!スイーツも様々。

お酒にぴったりな競馬場グルメもみんなで分け合いました。

ソースがかかったポテト、焼きそば、モツ串…

その他色々と食べましたが…どれも美味い!

限定のクラフトビールも。

今回初めて競馬を観に来たという方も、馬券に挑戦していました!

100円から買えるのも魅力ですし

馬券があると、違った感覚でレースを楽しめますよね😄

フェアネス氏も楽しそう。

ナイター競馬!

夜になると、また違った雰囲気になります!

コースもスタンドも良い景色!

ライトアップされたコースを駆け抜ける競走馬もカッコいい!

ボックスシートから眺める競馬、良かったですね~。

最後まで皆さん自由に楽しんでいました!

参加いただいた皆さんと記念撮影。

今回は多くの方からブログ用の写真を提供していただきました。ありがとうございましたー!

写真からも、皆さんが競馬場を楽しんでくださってたのがとても伝わってきました。

船橋競馬場は週末の開催がほとんどないため、

サークル活動として再びここを利用できるのは来年になるかもしれないですが…

タイミングが合えば、また企画したいです😄

という感じで…uma部ってこんなに自由なサークルなんです!

記事を見て興味が湧いてきた方いらっしゃいましたら、是非次回以降の参加をご検討ください😆

開催のお知らせは、freetalkチャンネルや東京のメーリングリスト宛てで都度行っておりますが

slackのumaチャンネルに参加しておくと、活動予定がいち早く知れるかも?

ぜひ今後ともuma部およびumaチャンネルをよろしくお願いしまーす!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

IM

一度エージェントグローを退職→別のSES企業に転職→2年後に戻ってきたWeb系エンジニアです。

記事一覧