自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

リンクさんの交流会に行ってみた!@2024/6/7(金)

こんにちは、かっつです。

今回は、リンクさん主催の交流会『エンジニアMeetup』にお邪魔しました!!


リンクを知った経緯

私が知ったのは、割と最近です。

昨年2023年12月にクリスマス会があり、そこで初めて知りました。

当社とテクニケーションさんリンクさんの3社合同です。

※河井社長のXより引用

ちなみに下の写真、サンタは河井社長です。もう原型が分かりませんねw

※ながおさんのXより引用


交流会へ行こう!!

前回、テクニケーションさんの交流会に参加したのですが

※その際の参加レポートはこちら:テクニケーションさんの交流会に行ってみた!@2024/5/18(土)

その少し後に、Xで以下のポストを見かけました。

リンク広報さんのXより引用

その時に思ったのは「リンクさんもやるんだ?テクニケさんに行ったし、行くしかない!」

すぐに申し込みました(^^;


突撃!!

※写真は基本的に人物を避けています。えも社長以外w

テクニケさんの時は「喋りすぎたな~」と反省したので、今回は「少しおとなしくしよう」と考えていました。

結論:無理


会場は西新宿のWARP。おしゃれな空間です。

中はこんな感じです。

ピザが大量に!!


私「あっ、あの~。AGの鈴木です!」←ちょっと緊張している;

すぐにエージェントグローであることがバレました(当たり前w)

なんと、えも社長と人事のおかみささんは、すでに私を知っておられたようです。なぜだ?!w

えも社長、ツーショット写真に快諾いただき多謝です!!

上記に記載した、クリスマス会の時の話などで盛り上がりましたw


序盤は計画通り(おとなしく)

最初の方はまだ人数も少なめで、主に内勤の方々と会話しつつ

お酒、ピザ、フライを堪能しました。

コースターが!


社外のエンジニアも気軽に参加できる!

段々と人数が増えて、様々なエンジニアさんと会話出来ました。

名札で社員か外部か分かるようになっていましたが、最初の方に話した方々はほとんど外部の方でした!!

私と同じような人も多かったのですね、良かった~w


社員がまた面白い!!

驚いたのは、現場でコンサルをやっている人が居たことです。

私の目指すところなので、興味深いお話が沢山聞けました。

他にも様々な方々が。例えば・・・

昔の現場あるあるで超盛り上がれる、自分と似たようなキャリアの人!

Xで見たことある人(しかもインパクト強い)この会にかなり大勢の人を誘ったらしいwww

つよつよに見えて、話すと凄く人当たりが良い人w

・SESチャンネル絡みで知った人が、実はリンク社員だったw

・あくまで自分のライフスタイルを貫こうとする強い意志を持った人!


他にこんな方も

社員さんからの紹介で、これからリンクさんに入社しようか検討されてる方が。

今働いている会社では所謂ロースキル案件気味で、なかなかエンジニアの実務経験が得られず・・・と。

そのような話や、どういうエンジニアを目指すのかを聞いて、伸ばした方が良いスキルや持っておくと良い資格、現場でのふるまいについて話をしたり・・・あれ?

こういうの、自社の若手にも話すべきなんじゃないか?なんて考えながらw

まずこの方に関しては、こうして縁があったのでリンクさんへの入社も含めて今後のご活躍に期待です!!


そういえば

今回「鈴木さん」として参加したはずなのですが・・・

なぜか「かっつさんですよね?」が多く(^^;

そんなに目立ったことはしていないのですが、SNSって・・・と思ったりしましたww


最後に

そういう訳で、結局いつものパターンで喋りっぱなしの時間を過ごしましたw

リンクさん、楽しい会を開催して頂き多謝です!

今後とも新SES業界の仲間として、よろしくお願いしたく。拝承!!

以上

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かっつ

業務システム開発SE(要件定義から対応可)
流通小売・物流・製造業に強みを持つコンサル系SEを目指しています。
隠れて(?)XやYouTubeもやっています。
好きなものは落語とテクノ。

記事一覧