自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第2回uma部 in東京競馬場 活動レポート

前回、先月4月に初サークル活動を行ったuma部ですが

早くも、第2回の活動をGW真っ只中の5/4(土)に東京競馬場にて開催しました!

記事を見て、次のuma部には参加してみたい!と思ってくれる方が一人でも増えますように。

今回は8名の参加となりました!

競馬日和の天気で楽しめました

東京競馬場は東京都府中市にあって、日本トップクラスの広さを誇る競馬場です。

スタンド、めちゃくちゃデカくないですか…?

何回行っても興奮します。

天気が良いと空がより広く感じますし、コースの芝生も綺麗なんですよね~

東京競馬場からは、遠くに富士山も見えるんです。

メインスタンドに”フジビュースタンド”という名称が付けられているのも、そのためです。

まず到着したら、芝生エリアにブルーシートを広げてアジト設営完了!

今回も9時の開場に合わせて競馬場内で皆さんと合流。

まず到着して率直に感じたこと。

…暑い!!

前日から天気が良くなりはじめたGWでしたが

前日までは24度ほどだった最高気温も、当日は28度。

競馬場内、特に芝生エリアは日差しを遮る遮蔽物がほとんど存在しないため

朝から暑かったです。。

でも、こういう時はお酒も美味いよね。

車で来場し、たくさんの飲み物をクーラーボックスを入れて運んで来てくださるTさん、いつもありがとうございます。。

ということで乾杯~!

河井さんはミニテーブルやタブレット等を設置。準備完璧すぎる…

風貌も含めて、上級者にしか見えない。

東京競馬場は、グルメが沢山

大体何でもある。

もちろん、競馬場ならではのグルメもありますよー!

豚角煮丼。これ美味いんですよね。

ちょうどこの時期は、場内でグルメフェスが開催されていました!

ココだけ見ると、競馬場というより一種のお祭りですね。

肉系もあり、麺類も様々。

河井さん「ロブスターサンドってあったから買ってみた、7000円。誰も買わないでしょ」

全員「!?www」

1日10食限定とかだったみたいです。

ロブスター一口いただきましたが、めっちゃ美味かった。

※ちなみにこのロブスターサンドだけが特殊であって、他の店舗のメニューは普通に誰でも買えるような金額です

フェスを満喫。

デザートがてら、東京競馬場限定で販売されている「コーヒーゼリーモカ」も!🍦

コーヒーゼリーの上に、以前から人気スイーツとして販売されていたモカソフトが乗っているという、コーヒー好きにはたまらない新商品のスイーツなんです。

みんなで分け分け。

暑かったこともあって、余計においしく感じましたね。

…ココまで見ると、ほんとに競馬場に来てるのか?酒と飯じゃんって感じですよね。

それだけでも目一杯楽しめるのが競馬場の良さ。

もちろん、競馬も楽しみましたよ!

間近で観る競馬の迫力!

仲良く馬券的中してる様子😊

そんなこんなで、夕方までお酒もグルメも競馬も楽しみました。

写真撮影係に徹して下さったKさんにも感謝!

今回も競馬場も競馬も初めてという参加者がいましたが

最後まで楽しんでいただけたようでした!

今後も、「競馬をしたことがない」「競馬場行ったことない」という人でも

馬券を買う買わない問わず、全員が楽しめるように企画を考えていこうと思いますので

uma部に興味がある皆さん、是非次回以降の活動への参加をご検討ください!

(現地に来て好き勝手に酒飲んで飯食うだけでも楽しめる、とてつもなく敷居の低いサークルですよー😂)

開催のお知らせは、freetalkチャンネルや東京のメーリングリスト宛てで都度行っておりますが

slackのumaチャンネルに参加しておくと、活動予定の情報がいち早く知れるかも?

ぜひ今後ともuma部およびumaチャンネルをよろしくお願いしまーす!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

IM

一度エージェントグローを退職→別のSES企業に転職→2年後に戻ってきたWeb系エンジニアです。

記事一覧