自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第4回アウトドア部 ~まさかのみんな初心者!?~

2019/2/2(土)、アウトドア部の4回目の活動!!

前回終了時点では、真冬だろうし寒いから室内でやるのもありかな~?っと
思っていましたが、やりたいとの意見があったスノボに行ってきました!
せっかく冬ですしね!

出発!

今回はツアーを利用しました!
私たちの他にも多くの方が利用されていましたよー
向かう先は「おじろスキー場」です!
▼こちらのバスに乗り込んで出発!!

片道3時間あるので、バスの中では普段できないお話をじっくりとすることができました~
そこで皆さん初心者であることが判明…!
…まあなんとかなるでしょう~

到着!

到着して帰りの集合時間などの説明を聞いて
レンタルを受け取り、いざスキー場へ!

▼スキー場まではこれに乗っていきました


▼結構早くて揺れるのでビビりました…

白銀の世界!

ビクビクしながら乗っていると程なくしてスキー場に!

▼白と青のコントラストがきれいですよね~

滑る前に準備だね

まずコースを選ぶことに。
参加者は、数回したことがある人、10年ぶり、今回が初めてというメンバーですので
迷わず初心者コースを選択しましたー

▼準備も一苦労です


▼リフトに乗って~(降りるの怖い)

いよいよ!

▼いろいろ手こずりながらもなんとかスタート地点に

いよいよ滑り出すぞーっとなったのですが、一同うまく滑れません。。。

▼何とか少し滑り降りたところで一旦集合

お互いに滑りを見てアドバイスをし合いました!
人に見てもらって分かることって多いですね~

昼食は定番の!

なんやかんやで滑っていきしばらくするとコースの途中にお店を発見!

▼時間もお昼時だったのでこちらで昼食を取ることに

定番のカレーをいただきました!
こういうとこで食べるカレーって何故か美味しいですよね~
(写真撮り忘れました…)

ギリギリまで滑るぞ~

苦戦しながらも何回も滑り続けていると帰りの集合時間が近づいてきてしまいました。
▼水分補給をしてラストスパート!

あと少しで終わってしまうとわかると集中力が高まります!
皆さん終わり際にコツをつかんできて滑りはじめとは見違えるほど上手になりました!

そして帰路に

時間が来てしまい帰りのバスに向かうことに。
行きのバスは活き活きしていましたが、さすがに帰りのバスはクタクタでしたね~
皆さんに楽しかったと言っていただけたので気持ちよく眠りにつけました。。。

私は今回久しぶりにスノボをしたのですが
楽しすぎてスノボ用品をいろいろと買ってしまいました。
シーズンが終わる前に1人で滑りに行く予定です!

次回は花見をしようかなと思っています!
もうすぐ春ですね~

それでは!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
やきにく
記事一覧