自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第1回麻雀部 ~初めての部活でみたものとは!?~

麻雀部、初の活動日!

麻雀部ができる前は細々と続いていた集まりがこの度麻正式な部活として活動を開始です!

2018年4月28日(土)、記念すべき第一回目の麻雀部活動が秋葉原の「まーじゃん ぱらだいす」で行われました。

秋葉原まぁじゃんぱらだいす|アキバ・セット麻雀の雀荘

秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分、セット専門の雀荘。平日17時までと日曜は1h1050円、土曜祝日は1h1260円です。平日はアルコールもサービス!アキバで麻雀ならぱらだいすへGO!

今回は7名で参加となり4人卓、3人卓の2卓を予約しての開催となった今回、その時の様子をご紹介したいと思います!

健康麻雀スタート!

時間までに皆さん集まってくださいましたので……早速打ち始めています。

思わぬトラブルが……

穏やかに活動が進んで行くと思いきや……。

「部長の目の前にだけでてこない」という機械からの嫌がらせが(笑)

あっという間の4時間でした!

いつも使っている電動卓とは違うため少し戸惑いつつではありましたが、計4時間の活動は終了!点数計算をできる方が二人いたのもあって、割とスムーズに行うことができたと思います。

今回の活動では「みんなが点数計算できるようになる」という目標が見えてきたりで、社内サークルらしい活動になったのではないかと思います。

「健康麻雀」をキーワードに今後も定期的に活動していく予定ですので、エージェントグロー内で麻雀を知っていたり興味のある方がいればぜひご参加ください!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

katsumi_inoue
記事一覧