自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

春風香る!手ぶら de BBQ!

やったぜ!バーベキュー!

2017年4月22日(土)。福岡オフィスの有志が集まり、バーベキューパーリーが開催されると聞いて……。シャッチョサンと一緒にお邪魔しに行ってきました!

いや〜、結論から言えばとても楽しい1日となりましたよ(o゜▽゜)o

今回は、ながーいようでみじかーいこの日の様子を、4名のキャメラメンが撮影した写真を使ってご紹介したいと思います!1)なお、ご家族の方を含めた社外の方については、
プライバシー保護のためボカしをいれておりますm(_ _)m

会場に移動するドン!

参加者は全部で9名!2)東京からは2名、福岡のエンジニアが6名、エンジニアのご家族が1名4月に入社したばかりの方にもご参加いただきました!

現地に直接行く勢もおりましたが、そうじゃない勢は博多駅に集合!電車で15分ほどの所にある、会場最寄り駅を目指します!

▼ 「和気あいあい」を絵に描いたようなアレ

▼ コイツに乗って向かいます!

▼ 電車の中ではよもやま話に花が咲きます

▼ こちらが最寄り駅!

▼ 雑談しながら改札へGo!

▼ 駅から15分くらい歩くということで……目的地を見据える参加メンバーの図

会場に着いたドン!

途中のコンビニでお酒やらなにやらを買い込みながら、一路会場を目指します!

その会場は!こちら!

この駕与丁公園、事前に自治体の許可を取ればバーベキューが楽しめるんです!

バーベキューというと、結構準備や片付けが大変なものですが……。バーベキューセット一式を用意してくれて、後片付けも全部丸投げできるサービスがあるのだとか。

まあ、多少割高にはなるのでしょうが、手ぶらで何も気にせず楽しめて良いですね(‘-‘*)

……というわけで、今回は下記の業者さんに(」・ω・)」まるなげっ!(/・ω・)/しちゃいましたっ!

さあ、宴の始まりぢゃっ!(屮゜Д゜)屮

荷物と買い出ししたブツをテキトーに置いたら、いよいよ宴の始まりですっ!

▼まずはかんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

▼結構火力が強くてビックリ(゜ロ゜)

▼交代で肉を焼きつつ、食べつつ、呑みつつ……

▼焼きたてのお肉のお味は……?(Gif動画)

▼遅れて参加する勢も続々と合流し、宴はさらに盛り上がりますっ!

▼シメは焼きそば!焼きそば!3)大事なことなので2回言いました

団らんタイムもあるよ〜!

ずっと肉食ってる写真をアップしてもアレなので、それ以外の写真を集めてみました!

▼爽やか系の写真を集めてみました!雑誌とか広告に出てそうな構図(^▽^)

▼キャメラ目線でビールを呑む某エンジニア氏と、自然に合流してシンクロナイズするシャッチョサン(Gif動画)

▼某エンジニア氏のご家族の方が途中集めていたブツ……100個(?)集めると願いが叶う……的なアレがあるとか(o゜▽゜)o4)この一日で結構な数が集まったようデス(o゜▽゜)o

▼春風がリラックスした和やかな空気を運んできてくれました……

2次会!

せっかく集まったんだし、バーベキューだけじゃもったいないよね〜……ってことで、有志が集って2次会へGo!

福岡には美味しいものが沢山ありますが、その中からもつ鍋をチョイス!お店はこちらをチョイス!

▼急遽参加してくださった某エンジニア氏も交えて、もつ鍋パーチーがスタート!

▼いろいろな話をしつつ、お酒を呑みつつ、もつ鍋に舌つづみを打ちつつ、記念撮影!

▼……というわけで、3次会へGo!5)この写真を撮ったシャッチョサン曰く、
「さいきょう(あえて変換しない)の2人」ってタイトルの写真だそうです(;´Д`)

東京からきた勢は、この日のうちに「おうち帰る(´・ω・`)」アレだったのですが……。

ギリギリまで時間を共にさせていただきました!

福岡も!熱い!

エージェントグローの福岡オフィスは、拠点もできて、人数もどんどん増えている状況!今回、皆さまと直接お会いして、とても「パワー」を感じました(`・ω・´)b

今後、福岡オフィスでもさまざまなイベントが開催されるんじゃないかな〜……なんて思ったりする今日この頃。これからが楽しみです!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 なお、ご家族の方を含めた社外の方については、
プライバシー保護のためボカしをいれておりますm(_ _)m
2 東京からは2名、福岡のエンジニアが6名、エンジニアのご家族が1名
3 大事なことなので2回言いました
4 この一日で結構な数が集まったようデス(o゜▽゜)o
5 この写真を撮ったシャッチョサン曰く、
「さいきょう(あえて変換しない)の2人」ってタイトルの写真だそうです(;´Д`)
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧