自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

A.G.S(エージェントグロー・サバゲ部)で遊んできたヨ!

ご挨拶

日曜日、昼&晩御飯用に鍋を4人前作ったら、夕方前には無くなっていました。
一人しかいないはずなのに、どこに消えちゃったんでしょうね?(´’ω’)=3 ゲフー

さてさて皆さんこんにちわ。
遊びにだけ好奇心旺盛+行動力溢れるRです。

行ってきましたサバゲー部

先日11月5日(土)、「東京サバゲパーク」様にてエージェントグロー・サバゲ部の活動を行ってまいりました!

僕自身、2、3ヵ月に1度のペースでサバイバルゲームに行っているのですが、社員の方々にその旨お話していた1)いわゆる布教活動ところ、チラホラ「やってみたいなぁ」とか「面白そうだなぁ」という声を頂くことが多くなりました。

ただ装備が高そう…、ルールが難しそうだから…、と中々一人で行く気にはならないという方も多いようでしたので、「なら皆で一緒に行こう!」と安易な発言をおこなった結果、この度のサバゲ部発足に繋がったわけです。

この度お邪魔した「東京サバゲパーク」様までは印西牧の原駅下車、そこより無料送迎バスにて10分程走った場所にあります。

今回初めて本フィールドへお邪魔させて頂きましたが、僕の知るサバイバルゲームフィールドの中でも1番の充実設備!

  • 迷彩服、トイガンはもちろんブーツも貸してくれる!
  • そして、初心者講習を丁寧にミッチリ行ってくれる!
  • さらに、野良猫がいる!2)お客さんのお菓子とか食べちゃう泥棒猫のようですが

……と、挙げるとキリがない程に素晴らしいフィールドを皆で堪能してまいりました。

pic1

サバゲーとは?

今更ですが簡単にサバイバルゲームをご説明しましょう。

基本的な「フラッグ戦」と呼ばれるルールになりますが、

  • 1ゲーム10分〜15分
  • 相手陣地内にあるホーンを先に鳴らしたほうが勝ち

という内容になります。

勿論その道中にて相手チームと交戦となるわけですが、相手の放ったBB弾が自分の身体、または自分の銃等の装備品にあたった時点で自己申告で「ヒット!」と大声を挙げて頂き、手と銃を上にあげフィールド外へ出てもらう3)次のゲーム開始までは観戦するか、休憩するか、猫を眺めるかを選ぶことができます……という紳士なスポーツです。

pic2

pic3

人によっては色々な装備を身に着けて走り回るので、11月の肌寒くなった時期でも汗だくになるくらいには運動量があります。

しばしの休息、そして再び

よってお昼ご飯としてフィールドに用意頂いてるお弁当も進む進む……。

pic4

pic5

お腹いっぱいになったところで午後のゲームへ!

pic6

pic7

なんと全員1ゲームも休まず、皆勤賞で参加しておりました!
皆若いのぅ…|ω゚)

そんなこんなでゲームを堪能しつつ、日が落ちてくる16:30にてゲーム終了。

終わる頃には皆疲れ果てていましたが、とても楽しんで頂けたようで企画して良かったなぁとしみじみ思いました。

pic8

終わった後のお楽しみ

そして最後、電車組は帰り際に一杯ひっかけ帰路へ。

サバゲ後のビールは美味い!

pic9

今後の活動にご期待ください!

そんなこんなのサバゲ部、以上が初の活動報告となります。

今後も色々なフィールド、初心者歓迎にてゆるゆると活動していければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します(‘ω’)ゞ

注訳はこちら

注訳はこちら
1 いわゆる布教活動
2 お客さんのお菓子とか食べちゃう泥棒猫のようですが
3 次のゲーム開始までは観戦するか、休憩するか、猫を眺めるかを選ぶことができます
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }